勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

愛知県で勉強を通して自分のやる気スイッチをONにする塾「夢塾」のオフィシャルブログです

血液型別モチベーションの特徴〜A型のお子さんの特徴〜

 

血液型によってモチベーションの傾向は大きく異なっています。

 

(もちろん、これは「血液型による性格の違い」というものを根拠としていますから科学的・学術的なな根拠はありません。)

 

 

お子さんがどういった時にモチベーション下がりやすい

などを知っておくことは、きっと何かの役には立つとおもいます。

 

 

是非参考にしてみてください。



A型の人のモチベーションの特徴

f:id:yumezyuku:20150129233148j:plain

  • やる気になるまでが長い。
  • やる気になるととことんやりたい。
  • 基本何もかも面倒くさい。
  • 「全然平気。」と言っているけど、本当は平気じゃない。
  • 色んなことが気になるので疲れる。 
  • 中途半端にできない。 
  • 一度決めたことは曲げない。
  • 予定変更されると尋常じゃないくらいキレる 。
  • 話はなんだかんだでちゃんと聞いてる。
  • 無難なところを選んでしまう。変な人だと思われたくないし。
  • 責任感は強い。ルールは守るべき。
  • 断るのが苦手。で、抱え込みすぎて疲れる。
  • 自分の知ってることには饒舌になる。
  • 人のために無理して頑張るのが好き。
  • 実はもっとほめられたい。「これをやれるのはあなただけ」とか言われるとまんざらでもない

 

f:id:yumezyuku:20150129233154j:plain

 

対処法、モチベーションのあげ方は随時おつたえします☆

 

 

 

血液型別モチベーションの特徴〜O型のお子さんの特徴〜 - 勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

血液型別モチベーションの特徴〜B型のお子さんの特徴〜 - 勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

血液型別モチベーションの特徴〜AB型のお子さんの特徴〜 - 勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座