勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

愛知県で勉強を通して自分のやる気スイッチをONにする塾「夢塾」のオフィシャルブログです

Q&Aより【受験前日に寝れません。】part2

f:id:yumezyuku:20150321160620j:plain

前回の記事はコチラ。必ずご一読してから読み進めてください。
 

 

yumezyuku.hatenablog.com

 

 

 

 

では、

 
 
 
緊張する理由をお伝えするね。
 
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君が頑張って来たからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで君が、志望校に向けて、本気で勉強に取り組んで来たから
「このがんばりが報われなかったらどうしよう」
と不安になるんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり
【頑張って来てこなかった人には緊張はない】
 
 
 
 
ということなんだ。
 
 
 
 
 
 
 
君は頑張って来たじゃないか。
 
 
 
 
 
 
胸を張って自分を認めてあげよう。
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つ衝撃の事実をお伝えするね。
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日寝れなかったって、当日にそんなに影響は無い
 
ということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは科学的に証明されているんだ。
 
 
 
 
 
寝れないなら、「ラッキー!!ちょっと復習の時間ができた〜」
くらいに考えて勉強机に向かえば良いんです。
 
 
 
 
 
そして、眠くなるのを勉強しながら待ってみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
そんな悩みを抱えている君は、自分のやって来た事が素晴らしいんだ。
大丈夫☆
 
 
応援しています☆
 
 
 
 
 
 
関連記事はこちら

 

yumezyuku.hatenablog.com

yumezyuku.hatenablog.com

yumezyuku.hatenablog.com

yumezyuku.hatenablog.com

yumezyuku.hatenablog.com