勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

愛知県で勉強を通して自分のやる気スイッチをONにする塾「夢塾」のオフィシャルブログです

毎日を少し楽しむための方法公開!!

みなさんこんばんは!!

 

 

「毎日楽しい!」

 

が口癖の夢塾塾長の二宮司です(^○^)

 

 

 

 

今日ふと
「なんでこんなに毎日楽しめるんだろ?」とおもって自己分析。みんな思わない??同じような授業

同じような給食

 

同じような部活

 

同じような生活をしていても

 

 

 

 

めっちゃ楽しそうな友達もいれば、

 

 

「学校〜マジつまんね〜」って言ってる友達もいる。   

 

 

この違いはなんだろう。

 

勉強が出来る出来ないの違い??

f:id:yumezyuku:20150122005939j:plain

 

 

お金持ちかそうでないかの違い??

 

 

f:id:yumezyuku:20150223012804j:plain

 

 

僕が出た結果

 

 

 

僕は日々の生活を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム化してる。

 

f:id:yumezyuku:20150129230622j:plain

 

 


そして、やりたい事をゲーム化してそれが達成できたら

また自分にご褒美をあげる(^○^)笑そんな事を毎日やってました笑例えば僕が今日やった

 

 

 

ゲームは


今日、出逢った子どもの良い所を20個探そう!!探せたら夕飯はビール追加だ☆☆
なんてやってます☆
子どもの良い所も探したいし、ビールも飲みたい笑

 

まさに一石二鳥☆



みんなはどうやって人生を楽しむ??

 

f:id:yumezyuku:20150120025650j:plain