勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

愛知県で勉強を通して自分のやる気スイッチをONにする塾「夢塾」のオフィシャルブログです

プーさんから学ぶ笑顔になる秘訣

こんにちは☆

 

 

今日は、みんなも良く知ってるプーさんから

人生を楽しく過ごす秘訣を教えてもらいましょう☆

 

 

 

 

お〜〜〜〜〜い!!!プーさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumezyuku:20150123020846j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・違うのでて来た。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumezyuku:20150123020849j:plain 

 

ほんものはこっちだね!! 

 

 

プーさんにはいろんな名言があります。
 
 

「みつばちが働くのはね。僕に蜂蜜を食べさせるためなんだ。」
 
 
 
 
なんて自己中!!w
 
 
 
 
 
 
 
 
ピグレットに「君はいつも何もしていないね」っていわれたプーさんは
 
「何もしてないんじゃないよ〜〜何もしていない事をしていたんだ〜〜」って答えます。
 
 
 
 
なんてずぼらw
 
しかし、本当にいい名言もあるんです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
Rivers know this: there is no hurry. We shall get there some day.
川はこのことを知っているよ。
急ぐ必要はないよ、ボクたちは必ずいつかそこに着けるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな事を挑戦したけど結果がでない。
ダイエットがんばってるけど結果が出ない。
勉強頑張っているけど結果が出ない。
なんで?こんな頑張っているのに。やっぱ自分には無理なんじゃ。。
 
 
そうあきらめる前にこの言葉を思い出して。
 
 
Rivers know this: there is no hurry. We shall get there some day.
川はこのことを知っているよ。
急ぐ必要はないよ、ボクたちは必ずいつかそこに着けるんだ。

 

f:id:yumezyuku:20150123021201j:plain