勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

愛知県で勉強を通して自分のやる気スイッチをONにする塾「夢塾」のオフィシャルブログです

【人が出会う確率】

今日はすこし勉強に直接関係はないけど、

 

 

 

すごく重要な話をするよ☆ 

 

 

 

 

 

 

よく

この世で出逢えるのは奇跡に近い

 

 

 

 

 

って話を耳にするよね??

 

 

 

 

 

 

 

それ、ほんと??笑

 

 

 

f:id:yumezyuku:20150124015939j:plain

 

 

 

ってことで、調べてみました!!!

 

 

 

 

 

 

人が一生のうちに出会う人の数は(個人差はありますが)

 

 

 

 


何らかの接点を持つ人が3万人。 

 

 

 

そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)が3000人。

 

 


さらにそのうち親しく会話を持つのが300人

 

 

 

 

 

 

だそうです!!

ってことは??

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の人口は72億人。

 

 

 

 


一生でなんらかの接点をもつ人の確率は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0.00000416666%((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 f:id:yumezyuku:20150124020113j:plain

 

 

 

 

1000万分の4。つまり250万分の1に確率。

 

 

 

 

 

ちなみに100万分の1以下は統計学上起こらないものとして

無視してもよいとされています(O_O)

 

 


統計学では私たちが出会う事は起こらないとされているそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 


ちなみにちなみに!!そんな確率を例えると〜〜

 

 

 


「海」に「懐中時計」をバラバラに分解したパーツを投げて、
波の力だけで、時間をかけて元の懐中時計に組み立てられてしまう確率と同じw

 

f:id:yumezyuku:20150124020257j:plain

 

 

 

 これを〜〜〜

 

 

 

 

 

 

f:id:yumezyuku:20150124020520j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 こうして〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:yumezyuku:20150124020428j:plain

 

 

 

こう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしたら〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumezyuku:20150124020257j:plain

 

 

 

もどった!!!!!!w

 

 

もう、よくわからん((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

 


でもこれは、「同じ時期に地球上に生まれている」ということが前提の話。

 

 

 

この時代に生まれる確率、自分が生まれる確率、お母さん、お父さんが生まれる確率、おじいちゃん、おばあちゃんが生まれる確率・・・

 

 

 

 


すべての確率が合わさったら??もうすごい確率で出会っていると言う事なんです。

 

 

 

そんな確率でみんなと出逢っている。

 

 

 

 

もう奇跡中の奇跡。

 

 

 

もう、ここまできたら、

今出会っている人、そして仲良くさせいていただいている人、

自分が大切にしたいと思っている人、そして、自分のたった2人の親との出会いは

必然的に起こっているんじゃないかな??って。

目には見えない何かなのか、みんなの心の中にある何かなのか、霊的なものなのか分からないけど、

 

 

 


自分の人生をより良く、幸せに過ごせるように出会わせてもらっている

という気になってきます。

 

 

 

 

 


改めて、この奇跡の出会いに


「ありがとう」

f:id:yumezyuku:20150124015939j:plain

 

 

 

お悩みQ&Aはこちら

 

Q&Aより【子供とゲームの付き合い方について教えてくださいpart1】 - 勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

 

 

Q&Aより【子供とゲームの付き合い方について教えてくださいpart2】 - 勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

 

 

 

 

 

勉強で1番しなければ行けない事はこちら

 

勉強で一番しなければいけない事 - 勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座