勉強を教えないのに成績が上がる。子どもが自分でやる気スイッチを押す塾「夢塾」のブログ講座

愛知県で勉強を通して自分のやる気スイッチをONにする塾「夢塾」のオフィシャルブログです

本気は楽しい、中途半端はつまらない

f:id:yumezyuku:20150122010334j:plain

 

つまらないと思って、中途半端にやっていると、

ゲームだって、スポーツだって楽しくない。

 

 

 

逆に、自分の限界に挑戦するくらい、

本気で、本気で、超本気で

やっていると、勉強だって何だって、楽しくなる。

 

 

 

ゲームだから楽しい。

デートだから楽しい。

スポーツだから楽しい。

f:id:yumezyuku:20150122010331j:plain

 

 

勉強だからつまらない。

授業だからつまらない。

 

 

 

じつは

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

 

本気だから楽しい。

中途半端だから楽しくない。

マンネリだから楽しくない。

 

 

 

 

だから、どうせやるなら、何でも全力で

本気でやればいいんだ。

 

 

 

 

授業だって、みんなにとって

本気で、前向きで、ワクワクする形にすれば、

全てゲームのように楽しくなる。

 

 

 

f:id:yumezyuku:20150122005939j:plain

 

 

人は楽しんでいる時が、最も輝き、成長する。

 

 

 

そのためには、「○○は楽しい」「○○はつまらない」

という思いを、まずはすててみよう☆

 

 

バカみたいに、何でも本気になろう。

本気でやっていることは、全てゲームのように楽しい。

 

人生とは、最もやりがいのあるゲームだ!